Case 02新規マーケティング事業におけるアライアンス構築支援

広告 金融 事業化支援

大手IT関連会社2社の共同マーケティング事業の 立ち上げに向けたアライアンス戦略や協業先選定

プロジェクトの背景・課題
大手IT関連会社2社共同で、新規に決裁連動マーケティング事業の立ち上げを模索
事業のリリースに際し、最適なパートナー企業の選定とアライアンス構築が課題として浮上
アライアンス先候補の選定、提案が進まず、リリースの目途が立たない状況
プロジェクトにおける弊社のミッション
カード会社・流通小売等外部パートナーの選定と提携提案の推進支援
上記の推進に必要な情報収集・整理と、決済・広告関連の業界知見の提供・分析支援
弊社のアプローチ
市場調査を通じて、メディアの集客力やターゲットの類似性、メディア価格を評価
競合企業におけるビジネススキーム、広告の質や量の違いを分析
広告サービスを展開している協業候補先を洗い出し、会員規模・サービス親和性の観点から協業先を選定
協業における商流・金流、各プレイヤーの役割、契約体系の立て付けを設計
プロジェクトにおける成果

提携戦略や最適な提携先の選定および推進計画を設計し、サービスのトライアルを実現